top of page

【7月18日 おはよう, 北京】

更新日:2022年7月20日

北京稲門会&中国校友会章弘さん(政研90)のWeChatから転載, 原文は中国語版、日本語はDeepLによる自動翻訳,ここでのブログ掲載は本人の同意を得ている。




 青い空と白い雲、夜明けの最初の光。

 北京、晴れ、最高気温35度、最低気温22度、大気質予報指数30、大気質良好。

胡氏、朱氏、温氏の過去を振り返る記事が、ここ数日、浜辺に打ち寄せる波のように続々と登場しました。

 北京の市民ホットライン12345番に2日連続で文句を言えば、コロナアプリのポップアップが取り下げられると思っていました。でも、結果的に、ポップアップカテゴリ3が依然と私の健康QRコードに貼り付けられていたのです。PCR検査の結果が2日前から緑色で陰性であるにもかかわらずです。

 友人たちの中には、なぜ私が先に町内会に当たる居民委員会に報告しなかったのかと疑問を持つ者もいました。しかし、居民委員会はまだ私の健康QRコードに関する「異常データ」を受け取っておらず、待たされることになったのだ。

 しかし、待つことで外出や出勤ができなくなるなど、いろいろな支障が出てしまうという問題があります。土日の2日中に処理されるなら、今日も出勤できるのでは? 週末だから、みんな休みたいのは理解できるのですが、

 ただ、待てば、待てば、すべてが終わる・・・・・・。


www.DeepL.com/Translatorで翻訳しました。

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page