top of page

【7月8日 おはよう, 北京】

更新日:2022年7月20日

北京稲門会&中国校友会章弘さん(政研90)のWeChatから転載, 原文は中国語版、日本語はDeepLによる自動翻訳,ここでのブログ掲載は本人の同意を得ている。


 こがねの光、朝霧と気温が高い。

 北京、晴れ、最高気温34度、最低気温24度、空気質指数56、大気良好。

 昨日は、新エネルギー車の流通システムの構築について、代理店モデルと直販モデルの浮き沈みをもくろみながら、一日中考えていました。 天津のディーラーの友人が、これまで伝統的な代理店モデルを採用していたが、成都、長沙、福州の3つの自動車都市を引き受けることになり、ビジネスがうまくいっていることが判明したのだ? どういう意味ですか? トレンドに逆らう?

 その謎を探っているうちに、「予防接種は何回受けたことがありますか」と聞かれることが多くなりました。私は、「ブースター」の予防接種を3回受けたと、ひとつひとつ正直に答えました。 そして、「どれを打ったんですか? ここ町内会で手配しているKXのものだと言ったのです。

 これで一瞬にして私は実験用ラットに変身した。大胆だなあと言われたり、問題があったのはそれだよ、偽物の試薬だから無駄ではないかと言われたりする。副作用はありましたか? 副作用はなかったと思います。 熱はない? 熱はない。高熱はない? いいえ。 そうすれば、お前は五毒に免疫ができるのだ!

 私の身体の反応について質問された直後に、別の友人から「3回の注射で3,000元の補助が出たのか?」 いいえ。「サラダ油やブランド米はもらったか?」 それもない。それなら、なぜワクチンを打っているのですか?

 どうしたんだ? 政府の呼びかけに応え、町内会の指示に従い、自分の健康や周りの人の健康のために予防接種を受けることは、正しいことではないのでしょうか?

 法律を守り、従順な国民である私は、呼びかけに応じ、指示に従って3回の接種を受け、義務を果たすべきでしたね。

 なぜ、お金を出さなければならないのか? なぜ、サラダ油やお米をインセンティブとして配る必要があるのか。 病院で注射をするときに、なぜ金品を渡してはいけないのでしょうか。 同じことではありませんか?

 この歳になると、あまり娯楽施設に行くこともないので、予防接種のチェックがあってもなくても、あまり関係ないんです。

 気になること、心配なことは、自分が与えられているものです。 金品でおだてられ、予防接種を受けるとは何事か。 そして、KXという製薬会社ですが、問題はないのでしょうか。

 私たちはゴリラやラットではなく、人間です。健康であるために生き、働くために、新しいエネルギー車の流通システムの構築、産業の存続を考えていくのです。

 ですから、関連部署や製薬会社がどのレベルであっても、私たちを尊重し、人間として扱ってください。


www.DeepL.com/Translatorで翻訳しました。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page